プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

びっくりだよぉ!


びっくりだよぉ!

震度5弱だなんて、初体験でした。
富山県のニュースによれば、
富山県で震度5以上を観測したのは、
77年ぶりなんだとか・・・

もう二度と体験できないね。
(いや、二度と体験したくない)

被害にあわれた方は大変だろうけど、
我が家ではケンゾーが笑わせてくれました。

ケンゾーは地震の直後、
オロオロした感じで部屋に入ってきました。
猫はびっくりしたときは、
腰を低くするんですね。
警戒しているときも腰を低くして、
床を這うように歩きますが、
そのときの状態に似ています。
ただし、周りを確認するような様子はありません。

そのオロオロ状態を見て、
『ケン、何してんねん?』
と私が声をかけると、
『ふにゅぁぁぁぁ』
という聞いたこともない、
情けない声で鳴きました。

ヤツはかなりビックリしたようです。
雷が鳴っても動じないのに、
なぜ、地震にビックリしてるんでしょ?
もしかしたら、高いところにでも登っていて、
落ちそうにでもなったのかもしれません。
よく分かりませんが・・・

いずれにせよ、
ビックリ体験のあとに、
ケンゾーの面白状態を見た一日でした。





2007⁄03⁄25 18:43 カテゴリー:ひとりごと comment(7) trackback(0)
▲pagetop








探しています。


 探しています。

最近はエイズの政府広報CMでしか見ることのできない
ウシ君とカエル君。
いったい何処へ行ったのでしょう?

もしかしてウシ君はBSEに感染してしまったとか、
あるいは
実はアメリカ生まれで、日本の消費者に嫌われたため、
なかなか日本へやって来れない事情があるとか・・・

そしてカエル君。
気温が低い冬のため、身動きできないとか、
あるいは
大きな鳥類に食べられてしまったとか・・・

いったい彼らは何処へいったんでしょう?
所在ないし生存をご存知の方は、
教えてください。

あ、「小梅太夫」ってオバサンも、
最近見ないですねぇ。
チックショー!!!



【 ご連絡 】
来週からケーブルテレビによる電脳空間へのアクセス方法から、
ニフティへ変更予定なんです。
ニフティは、電脳空間接続まで2週間くらいかかるようです。
その移行期に私へアクセスすると・・・

『いま、おかけになった電話番号は、
電源が入っていないか
電波の届かない場所にあるためご利用できません』

というアナウンスが流れます。





2007⁄03⁄20 20:18 カテゴリー:ぼやき comment(0) trackback(0)
▲pagetop








混乱しております


 タイヘン混乱しております。


 ひじょーに混乱しております。


2006年4月13日に撮影したケンゾーの失態場面です。
意地汚く箱の中の銀紙をなめようとして、
顔を突っ込んでパニクっているのです。
決して無理に箱をかぶせたわけではありません。

いまのkenkob、これと同じくらい混乱しています。
とりあえず、詳細は後日ということで・・・

【 追記 】
・・・と思いましたが、
面倒なのでやめます。
では、また!





2007⁄03⁄09 14:53 カテゴリー:ケンゾー comment(4) trackback(0)
▲pagetop








ケンゾーを探せ!


私の部屋の中です。
ちょっと汚いところは目をつぶっていただいて・・・


ケンゾーが隠れているのですが、
さて、それはどこでしょう?




















あ、簡単でしたね。


ご機嫌さんなんでしょうね、
尻尾だけ出して、フリフリしてるんですよ。
可愛いやつです。

窓の外は真っ暗なんですが・・・
何が見えるんでしょ?





2007⁄03⁄05 18:08 カテゴリー:ケンゾー comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2007 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder