プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








パティスリー ミレジム


昨日の「完済記念日」を祝うため、またもやモンブランを購入してきちゃいました。


このモンブランは、婦中町にある「パティスリー ミレジム」さんです。
下の写真で確認してください。


・お勧め度----★★★★★
何度もこのお店で買っていますが、徐々にレベルを上げていますね。
研究熱心なケーキ屋サンなのかもしれません。
タイヘン有名で多くの店舗をもつ「リブラン」、
美味しいと有名な「シャルロッテ」、
あるいは小さいのにめちゃ甘な「パティスリー・ジラフ」
などよりも、お勧めできます。
私のお気に入りの「アン・ファミーユ」とも互角か、
もしくはこちらのほうが美味しいかも。
場所がわかりにくいという地理的ハンデが、
私からすれば、お勧め度アップ要因です。

実は私の自宅から歩いて50メートルほどのところに、
お○○○製菓がありますが、こちらは
手軽でリーズナブルなケーキ屋さんです。
悪くはないのですが、
記念日を演出する華やかさがありません。
何だか「田舎のケーキ屋さん」といった素朴さが、
かえって紹介する気になれないのです。

パティスリー ミレジムにはモンブランだけではなく、
こんな可愛いイチゴちゃんのケーキもあるんですよ。 


イチゴちゃんをアップにしてみると・・・







2007⁄02⁄24 18:52 カテゴリー:美味しいもの  comment(4) trackback(0)
▲pagetop








完済記念日


2007年2月23日は、
私の人生にとって分岐点ともなるべき、
価値のある記念日となりました。
その記念日とは・・・

住宅ローンを完済しちゃったんです!
16年間で約3000万円くらい銀行へ吸い込まれましたね。
かなり多くの部分が利息として銀行の利益になりましたが。
これでも親父が退職金900万円を返済にまわしてくれたから、
この程度の期間ですんだのです。

住宅ローンは、家賃のように”形に残らない金銭”ではないから、
利息の多さを納得できるのですけど、
それにしても銀行は儲けすぎ!

ほんと気分爽快です。
めっちゃ気持ちいい!と叫びたいくらい。
あ、なんだか私オリジナルの表現ではないから、
感動が伝わりにくいですね。
そうですね、例えていえば・・・

一ヶ月くらいウン○が出なかった場合に、
ぶひひひひぃ!とすっきり全量が出た後のような、
めっちゃ気持ちいい!

もしくは、
愛している恋人に久しぶりに再開して、
心身ともに気持ちのいいチョメチョメをした後の爽快感のような、
めっちゃ気持ちいい!

いずれにせよ住宅ローンとして支払った金銭の額よりも、
その期間の”想い”が詰まっています。
親のスネをカジッている人は、親が払ってくれた金銭ではなく、
その期間の”親の想い”に、
かけがえのない価値があることを理解すべきです。
「金銭」に「想い」を付随させることはできますが、
その「想い」を「金銭」によって”あがなう”ことはできません。

今の世の中は拝金主義的な人が多く、
この程度の認識にも欠けるバカが徘徊する卑しい世界です。
当たり前のことが当たり前として通用しない社会は、
崩壊に向かっているのではないでしょうか?

ちょっと小言を書いてみました。
気分の良くなる美文を発見したので、
お口直しにどうぞ。

『大事なのは、どの方向から物事を見つめるかということ。
人は夢がかなえば人生は楽になると信じている。
でも、その過程には必ず困難がある。
僕はようやく、
そうした困難こそ人生なんだと気づいた。』
     ニューズウィーク日本版(2.28)のコラムから

なんだかキレイゴトを書きながら、
こんなこと言っちゃ何ですが、
次の目標は・・・
IWCの時計なんです。
実は持っている時計もIWCの「マーク12」です。
これよりもワンランク上の腕時計をゲットしようと思っているんです。
目標 そのいち ポルトギーゼオートマティック5001
目標 そのに ポルトギーゼクロノ オートマチック
さて、どちらにしようか・・・

いや、なんですかね。
本当に欲しいものは
”お金で買えない貴重なモノ”
なんですが、私はこの”貴重なモノ”に、
あまりにも縁が無いものですから、
”お金で買える卑しいモノ”
で、仕方なく心の隙間を埋めようとしているだけです。
ま、頑張って勉強している自分へのご褒美もかねて。

kenkobの人生、困難だけかもしれません。
あ、癒しニャンコ・ケンゾーがいますけど。
ケンゾーがいなくなったら、
生きていけないかも?





2007⁄02⁄23 16:46 カテゴリー:ひとりごと comment(2) trackback(0)
▲pagetop








マイブーム


今年は驚くほど雪が降らないので、
「こしのなかこく」は”雪国”ではありません。

だけど昨日なんて雪まじりの凄い風でしたね。
そして雷も・・・
その雷のせいでタイヘンな目にあいましたよ。

我が家に帰るとババが、
「たった一回の雷で、ブレーカーが落ちた」
とのこと。
ブレーカーが落ちたおかげで、
家電製品が守られたのなら、
文句は言えません。

そんな話をした後、
二階の私の部屋にあがって暫らくすると、
ウン○を、もよおしちゃいましてね。
そこでトイレに入り、
きゅ~てぃ~なお尻をおろすと・・・
ぎゃゃーーー!!!っと跳びあがりました。
だって便座が冷たいんですもの!
大事なお尻が凍傷になるところでしたよ。

ブレーカーが落ちた後は、
トイレに注意しましょう。

さて本題です。
最近のマイブームは、
ベルキューブというチーズなんです。


箱の中は・・・


このチーズは、一箱400円くらいです。
これは”ブルーチーズ、オニオン、マッシュルーム”
と三種類あるんですが、
オニオンがメチャウマです。
お酒のお供にサイコーです。
なんと言っても一粒が小さいので、
お酒のお供にしても、それほど太りません、たぶん。
だから病み付きになること請け合い!

てゆうか・・・これより美味しいチーズを知っていたら、
私に教えてください。
お願いします。

ちなみにケンゾーのお気に入りは・・・

ヒモなんです。
なぜかムキになるんですよね。
たかがヒモ一本に・・・





2007⁄02⁄16 20:17 カテゴリー:美味しいもの  comment(6) trackback(0)
▲pagetop








平和がなければ環境は・・・


昨日の選挙で、北九州市長選では野党側、
愛知県知事選では現職の与党側が勝利したんだけど・・
愛知県知事選の結果を見ていると、
ボヤキたくなるよね。

 ●愛知県知事選確定得票数●
1424761 神田 真秋=無現<3>[自][公]
1355713 石田 芳弘=無新[民][社][国]
 160827 阿部 精六=無新[共]

これ見て思うよね。
共産党の阿部ってヤツがいなけりゃ、与党の現職ではなく、
野党新人、石田さんが勝利してたんじゃないの?

だって共産党なんて単なる与党の批判票の集まりでしょ。
コイツが出馬しなければ、16万票のうち、
8割から9割くらいの票が野党候補の石田さんにはいっているハズ。

最近多いよね、こんな自民党を助ける共産党の出馬。

このことは、以前山口二郎さんがコラムで指摘していました。
同じような
”共産党が自民党(与党)のサポートをするような出馬”
が、それほど頻発しているってことです。
自民党と共産党が、
ウラで繋がっているんじゃないかと勘ぐりたくなります。

私の思想と比較的近い存在の共産党が、
結果的に、日本の変革を拒む主要な原因になっている。
本来ならば思想的に近い共産党なんだが、
こんなヤツラは、応援したくありません。
早く消えてなくなってください。
迷惑ですから。

社民党が結構好きなんだけど、
投票する機会が地方では少ないし、
現状を変えるには、自民党を下野させないと。

民主党は、思想的に自民党と殆ど変わらないが、
自民党を下野させるには、
やはりショボくても民主党しかないみたい。

情けなくなるような消去法で選択せざるを得ない。
でも、これ以上、
”アメリカと一緒に戦火を拡大させる日本”
とならないためには、仕方がない選択。

憲法を変えずに、憲法の拡大解釈のみで、
航空自衛隊がイラクに大量の物資を運搬している日本。
どうみてもアメリカのイラク侵略戦争に加担している。

自民党のいうような”憲法改正”が行われたら・・・
日本人が他国の人を殺戮し、
場合によっては殺される側になる。

殺す側にも殺される側にもなりたくないとき、
それを推進している政治政党を与党から引き摺り下ろさないと。
地球温暖化と同じくらい重要な課題では?

平和がなければ、環境は語れませんよ。





2007⁄02⁄05 17:27 カテゴリー:ぼやき comment(2) trackback(0)
▲pagetop








アッチむいて


 何だケンゾー、勝負するのか?


 アッチむいてぇ~


 ホイ!!!


 ケンゾー弱すぎ・・・





2007⁄02⁄03 18:33 カテゴリー:ケンゾー comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2007 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
