プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








CABANA


菅さんが総理大臣かぁ。
「新党さきがけ」のころから親しみを持っていたので、
何だか感慨深いものがあるなぁ。
一時期、さきがけの田中秀征サンに、
心酔していた関係で、菅さんも好きだったんですけどね。

ソレよりも、オザワを切っちゃったから、
今後、自民党が復活する可能性がかなり低くなりましたね。
ま、自民党政権が出来るのは、5年、いや、
10年は、ないんじゃないの?
と思うkenkobです、こんばんは。



【 商品データ 】
購入品:CABANA(カバナ)
購入日:5月31日
購入ショップ:ミニ富山
購入金額:7万円(取り付け工賃込み)
カラー:パークレーンタイプ
(ダークブラック・パイピング色アイボリー)
一言メモ:受注生産なので、納期が2週間くらい必要でした。ミニ君の高級感がさらにアップするアイテムです。シートカバーですけど、かなりフィットしているので、そんなに違和感がありません。問題があるとしたら、シートカバーの独特な臭いが・・・でも、もう少ししたら、その臭いも減りそうな感じです。コストパフォーマンスは高いと思います。


じゃあまた、kenkobより


-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄06⁄04 17:49 カテゴリー:ミニ君 comment(4)
▲pagetop








ミニ君の足


ウン○と洗濯物が溜まると、
大変憂鬱な気分になるkenkobです、こんばんは。

だけど、脂肪とお金をためる事は出来ません。
だって・・・食べたらすべてウン○になるし、
『これ以上、散財しないぞ!』と誓っていたにもかかわらず、
お金を使っちゃうようなやつですから。
えぇ、暴走状態です。
しかも、誰も暴走をとめてくれません。
うぉ~あぶないぞぉ!!!



【 商品データ 】
購入品:OZ ウル卜ラレッジェーラ
購入日:5月21日
購入ショップ:カルバン
購入金額:19万5000円
カラー:CRYSTAL TITAN
一言メモ:在庫があったので、購入を決めた二日後に入手しました。本当に軽いアルミホイールです。オフセット44にして、車検を通る選択をしました。はじめに欲しいと思ったのは、ブレイトンのアルミホイールだったのですが、オフセット42しかなく、前輪がはみ出しそうだというので、諦めました。タイヤは、ダンロップで、205-45-17というサイズです。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄05⁄26 17:48 カテゴリー:ミニ君 comment(2)
▲pagetop








クロームに変更


業務用スーパーで冷凍食品を大量に買い込み、
冷凍庫をパンパンにしたkenkobです、こんばんは。

7000円近く購入しましたね。
もっと大きな冷蔵庫が必要な気も・・・

 耳を変更したミニ君です。
 元は白だったのですが、
 クロームに変更しています。


 ついでに高級なゴミ箱を購入しました。


 エルちゃんの耳は変更不可です。
 たまに格納された耳が、
 ヒョコッと立ち耳に変われば、
 それはそれで面白いかも?


・純正 クローム・ミラー・カバー
  片方1万5645円、計3万1290円
・純正 クリーンボックス
  5250円

よく見れば、
帽子をかぶったkenkobが写っていますね。
まるで心霊写真のように!



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄04⁄08 17:39 カテゴリー:ミニ君 comment(0)
▲pagetop








アーシングと尻尾


マイブームである『もちスイーツ宇治抹茶』ですが、
アップルさんへ行っても、二回ほど購入を見合わせました。
それは私以外の人に、「この味を知ってほしい!」
という勝手な思い込みがあったから。
でも、「今日は購入するぞ!」
というヘンな意気込みをもってアップルさんへ行くと、
売り切れで購入できず、
悲しい気分になったkenkobです、こんばんは。

アップルさんには、
『もちスイーツ宇治抹茶』と明記されたスイーツ・コーナーがあるので、
次に行けばアルと思います。
以前は、このようなコーナーがなかったので、
もしかしたら私のブログを見ている人が
アップルの店員さんにいるのかも?
なんて思っちゃったりします。

一時期ですが、食費を少しでも減らそうかと
別のスーパーへ行ったりしたのですが、
アップルさんの惣菜がとても美味しく、
「50円ほど高くても、美味しくなきゃ」
と思い、別のスーパーへ行く機会が減ってしまいました。

あーあ、美味しい惣菜を作ることができて、
掃除好きで、ピアノ・リサイタルへも
喜んでついてきてくれる可愛いネーサンが、
どこかにコロがっていないだろうか・・・
顔だけなら(性格は分からないから)可愛いネーサンが、
アップルさんにいるんですけどね。


さて、本日の本題に入りましょうか。

 アーシングシステム


ミニデルタさんから購入しました。
エンジンルームの写真にある赤い線がアーシングシステムです。
何だか、ミニ君の血管のように見えなくもありません・・・
そして「アーシングシステム」とは、
『自動車の電装系統におけるマイナス極への配線の抵抗を減少させることで、
各部に必要十分な電力を供給し、
ヘッドライトの照度や燃費性能を改善する等の効果を得るとする方法のことである。』

(ウィキペディアをコピペしてます。)
これはチョットびっくりしましたよ。
ミニ君のみんカラでも大好評なんです。

私の体感したところでは、
①6速ATの変速ショックが、ビックリするくらい無くなってしまった。
②オーディオ音質に透明感が出ました。
③発進や低速時の加速がスムーズになりました。
④低い回転数でも5速のまま走行できるので、
より一層のエコドライブでき、燃費が良くなる・・・はず。
(まだ購入から間がないので、ハッキリしません。)

 HOR Racing EURO STICKエクステンションアンテナ


このミニ君の尻尾は、びよぉーんと伸びるんです。
性能は・・・よく分かりませんが、
見た目は、純正の尻尾に比べて、とても高級感があります。
そのため、この尻尾は好みの問題ですかね。

【 ミニデルタさんからの購入品目 】
商品名: R56 Seo Tune アーシングシステム Cooper S用 レッド
金額:¥ 12,600

商品名: HOR Racing EURO STICKエクステンションアンテナ. カーボン
金額:¥ 5,460

商品名: R56 I LOVE MINI エアコンテンプリング
金額:¥ 1,890 (写真なし)

商品名: R56 I LOVE MINI シガーライターリング
金額:¥ 1,701 (写真なし)



じゃあまた、kenkobより







2009⁄04⁄22 18:00 カテゴリー:ミニ君 comment(8)
▲pagetop








DIXCEL Mタイプ


今の世の中はタイヘンな不況で、
多くの人が財布の紐をしめていますね。
それなのに、あぁそれなのに!私は財布の紐が緩みっぱなしで、
どないしよぉと思っているkenkobです、こんばんは。

YKKの創業者だと思うのですが、
『不況の時こそ設備投資などにお金を使い、
好況時はお金を使わない』といっていたはず。
これは、不況時のほうが安く物が手に入り、
人を増やすにしても良い人材を得やすい。
また不況時に投資をして、それが軌道に乗った頃に好況になれば、
即座に生産を増やすことが出来る、という理由だそうです。
ま、若干間違っているかもしれませんけど。

私が不況時にお金を使うのは、
そのような理由からです!
(なんでやねん)


ケンゾーの遊び場」というブログの冒頭に、
「ミニ君のブレーキダストが凄くて、
ブレーキパッドの交換が必要みたいです。」
と書いたら、ミニ君が早くもぶっ壊れたと思った人が・・・

確かに、ミニ君が初めての外車なので、
こんなにブレーキダストがひどいとは私も知りませんでした。
その証拠写真が下のものです。


上の写真は、洗ってから一週間ほどしか経っていません。
下の写真の右側に二週間目くらいになった洗い残しがあります。
ね、凄いでしょ?
日本車のオーナーだったら、
ホイールは、車と一緒に数ヶ月に一度、洗うだけなのにね。


ミニ君のようなお洒落な車が、
このように汚くなるのは耐えられません。
それこそ、メチャお洒落をしても、
靴が泥だらけなら意味ないでしょ?

そこで・・・ブレーキ・パットの交換なのです!
しかし、ブレーキダストが凄いのは、
ブレーキの効きが凄く良いからなんです。
ちょっとブレーキペダルを踏み込んだだけで、
ガクンとなるくらい効きます。
これは・・・効きすぎ!と思うくらい・・・

新しく換えたディクセルのブレーキパットは、
確かに今までとは違い、ブレーキの効きは良くありません。
しかし、ペダルを踏み込んだだけ効くという、
日本車のフィーリングに近いものです。
私としては、こちらのほうが気持ちよく、
スムーズに運転できるので、文句なし!です。
ミニ君の純正パットでは、ペダルを踏むときに気を使わないと、
ガクン!となるので、不快な思いをしましたから。


凄いでしょ、この綺麗なホイール!!!

(ホイールが違うやん・・・)
えぇ、ブレーキパッドの交換のついでに、
タイヤ交換をしてもらいました。
そう、これは以前に買った12万円もするスタッドレスタイヤです。
ぼそっとドコかで書いたように思いますが・・・

「こしのなかこく」は、今週末に雪が降るそうです。
タイヤ交換をしていないそこのあなた!
早く交換しないと、危ないかもよ!


【 商品データ 】
購入品:DIXCEL Mタイプ
購入日:12月4日
購入ショップ:アムロケイズ
購入金額:4万2700円(工賃込み)
一言メモ:車は『BMW MINI  COOPERーS(R56)』です。


じゃあまた、kenkobより







2008⁄12⁄04 19:05 カテゴリー:ミニ君 comment(4)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
