プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








チェ・ソンジン ピアノリサイタル


おひさしぶりのkenkobです、こんばんは。


+*+* 『チェ・ソンジン ピアノリサイタル』 +*+*

日時 :2017年5月19日(金)19:00 開演
会場 :入善コスモホール


【 曲目 】

ドビュッシー 子供の領分
     Ⅰ グラドゥス・アド・パルナッスム博士
     Ⅱ 像の子守歌
     Ⅲ 人形のセレナード
     Ⅳ 雪は踊っている
     Ⅴ 小さな羊飼い
     Ⅵ ゴリウォーグのケークウォーク
 
       ベルガマスク組曲
     Ⅰ 前奏曲
     Ⅱ メヌエット
     Ⅲ 月の光
     Ⅳ パスピエ
     
     喜びの島

ショパン:バラード 第1番 ト短調 op.23
     バラード 第2番 ヘ長調 op.38
     バラード 第3番 変イ長調 op.47
     バラード 第4番 ヘ短調 op.52
      
 アンコール
モーツァルト:ピアノソナタ第12番 第二楽章
ショパン:ポロネーズ第6番「英雄」
    
2015年のショパン国際コンクール優勝者です。それなのに、チケットの値段が4500円。クラシックって、ほんと人気が低迷しているんですね。ま、あと数年で、ユンディさんみたいに、オーバードホールで1万円前後という状況になるんでしょうけど。それにしても・・・な感じがしました。
 感想の冒頭からクラシックの低迷ぶりを嘆きたくなるくらい、表現力が豊かでしたね。個人的には、「喜びの島」が好きでしたけど。ショパンのバラードもよかったですけどね。
 また富山に来てもらいたいピアニストです。

  

じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2017⁄05⁄20 17:53 カテゴリー:コンサート comment(0)
▲pagetop








ユンディ・リ ピアノリサイタル2016


リサイタルのためにミニ君で金沢まで行ったkenkobです、こんばんは。

リサイタルに行くのは、
ココロの健康にとって必要なことなんです。

+*+* 『ユンディ・リ ピアノリサイタル2016』 +*+*



日時 :2016年5月29日(日)14:00 開演
会場 :石川県立音楽堂

【 曲目 】

ショパン:バラード 第1番 ト短調 op.23
ショパン:バラード 第2番 ヘ長調 op.38
ショパン:バラード 第3番 変イ長調 op.47
ショパン:バラード 第4番 ヘ短調 op.52
ショパン:24の前奏曲 op.28
    

ユンディさんは、1年半ぶりですね
流石にハズレはありません。
私の隣に小学生くらいの男の子が座っていたのですが、
リサイタル終了後の「すごい演奏聴いちゃった!」
って感じの顔をしていたので、
「そうだよなあ~」と心の中で相槌をうっちゃいました。
値段が高いことがちょっと…ですが、
仕方がないですね。

  
 





2016⁄05⁄30 22:00 カテゴリー:コンサート comment(0)
▲pagetop








丸山美由紀 ピアノコンサート2015


おひさしぶりのkenkobです、こんばんは。

ブログを書かないのは、
写真を撮っていないからなんですよねぇ…
カメラがもったいない?

+*+* 『丸山美由紀 ピアノコンサート2015』 +*+*

日時 :2015年11月22日(日)14:00 開演
会場 :大山文化会館

【 曲目 】

ショパン  :ピアノ協奏曲2番

      :華麗なる大円舞曲
      :子犬のワルツ
      :別れのワルツ
      :バラード第1番
      :ノクターン第1番
      :ノクターン第2番
      :ポロネーズ第6番「英雄」
 アンコール:ノクターン 第20番「遺作」
      :即興行進曲  
    
値段が1500円。あまり安いコンサートは、時間を浪費するという経験則が働き、かなり迷いました。
でもね、「四月は君の嘘」の最終話で演奏された「バラード第一番」の生演奏が聴きたくて大山町まで行きました。
えぇ、富山県では田舎のほうです。
私にとっては、スキー場へ行くときに通過する街でしかありませんでしたよ。
場所と値段を考えて「期待してはいけない!」と心に誓って行ったら、
なんともアットホームな雰囲気じゃありませんか。
いや、だってね、「モギリ」の人が、
ピアノ教室の子供と思われる小学生の女の子なんですよ。
アットホーム度満点でしょ?
おっさんからすると、アウエー感満載でしたが。

演奏自体は驚くほど良かったです。
最近、あまりリサイタルに行っていないから、
耳が肥えていないというのもあるかもしれませんが、
「これで1500円は安すぎでしょ?」
というのが第一印象です。
徐々に、「なぜこんな人が、この値段で、こんな場所なの?」
という疑問に変わりました。
場所についていえば、活動拠点なんでしょうね。

偶然にアタリを引いた気分のkenkobでした。

じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2015⁄11⁄23 16:22 カテゴリー:コンサート comment(0)
▲pagetop








ユンディ・リ ピアノリサイタル2014


久しぶりにリサイタルへ行ってきたので、
ブログを書く気になったkenkobです、こんばんは。

ビックリするくらい人が少なかったですよ。
富山で一番の「オーバード・ホール」ではないし、
小さなホールなのに空席が多いんだもの。
ユンディ・リって、人気があると思っていたのになあ。
チケットの値段が高いから…という理由かも?

+*+* 『ユンディ・リ ピアノリサイタル2014』 +*+*


日時 :2014年11月3日(月)14:00 開演
会場 :富山県高岡市民会館

【 曲目 】

ベートーヴェン:ピアノソナタ第14番
         (月光)
ベートーヴェン:ピアノソナタ第23番
         (熱情)

ショパン:ノクターン第1番
ショパン:ノクターン第2番
シューマン:幻想曲     

やっぱりユンディさんだよなぁ~という安定感です。
でもね、個人的にはベートーヴェンは、
あまり合っていない気がする。
ショパンとリストの出来栄えは秀逸ですけどね。
アンコールの”大ポロネーズ”で、
スタンディングオベーションの状態になったのは、
当然だと思います。

  
 


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------





2014⁄11⁄03 19:21 カテゴリー:コンサート comment(2)
▲pagetop








ヴィクトリア・キジアミ


久しぶりにリサイタルに行ってきたkenkobです、こんばんは。

ほぼ1年ぶり?でした。

+*+* 『ヴィクトリア・キジアミ ピアノリサイタル』 +*+*


日時 :2013年11月6日(水)18:30 開演
会場 :富山県民会館大ホール

【 曲目 】

モーツァルト:ロンド イ短調 K.511
ベートーヴェン:ピアノソナタ第21番ハ長調作品53
        (ワルトシュタイン)
ショパン:バラード第1番ト短調作品23
ブラームス:6つのピアノ小品 作品118
マノス・ハジダキス:ギリシャの民謡をもとにした
 ピアノのためのバレエ曲 作品5 ≪6つの民謡絵画≫
リスト:スペイン狂詩曲 S.254

丁寧に弾いているなぁという感じですかね。
ちょっとリズムが遅いのと、独特な間があります。
リストが一番良かったですね。

 その頃エルちゃんは・・・
 CAT HOUSEで爆睡中です。


 気持ちよさそうに寝ていますよね。

  
 


じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2013⁄11⁄07 19:36 カテゴリー:コンサート comment(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
