プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

花火大会2011 Part2


暴飲暴食の夏を過ごしているkenkobです、こんばんは。

 昨日の続きです。


 これが今回のベストショットですかね。

 
 望遠レンズが欲しいと思いましたね。


 マンションの屋上よりも、
 近くの橋まで歩いていって撮影したほうが、
 良い写真が撮れた気がします。
 ・・・言い訳ですけど。


 この写真で、露出時間が7秒です。


 あ、頭が切れてる・・・という失敗作も多かったです。





じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄08⁄04 18:00 カテゴリー:風景 comment(12)
▲pagetop








花火大会2011 Part1


仕事の環境が変化したので、
心と体に余裕がないkenkobです、こんばんは。

ようやく8月1日の花火写真をアップします。
12枚の写真を二回に分けてアップします。
ということで・・・明日も花火写真です。

 第65回北日本新聞納涼花火(富山会場)


 マンションの屋上から撮影したのですが、
 柵が邪魔をしていて、失敗作ばかりでした。

 
 この写真も、よく見れば右側に柵が・・・。


 かなりの時間を費やして、ようやくこの程度の写真が。


 写真で見るより小さい花火のような・・・


 これは、もう少し我慢したほうが良かったかも?


またあした!



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄08⁄03 18:00 カテゴリー:風景 comment(2)
▲pagetop








松川べりの桜⑤


そういえばネコ以外の写真って、
久しぶりだったんだ・・・
と今更ながら思ったkenkobです、こんばんは。

松川べりの桜並木の写真です。
ついに最終日。

 香具師の店の天井部分が赤色だったので、
 その上にある桜が、ピンクより強い赤色になっていました。。


 種類の違う桜です。
 名前は分かりませんが、しだれ桜になっていますね。
 下は池になっていて、鯉が泳いでいましたよ。


 並んでいる違う種類の桜を撮ってみました。


 ブーケのような桜の写真ですね。


 ・・・長かったですなぁ


ようやく終了です。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄04⁄17 18:00 カテゴリー:風景 comment(4)
▲pagetop








松川べりの桜④


フルサイズのカメラが欲しい!
と駄々っ子のようにジタバタしたいkenkobです、こんばんは。

欲しいのは「EOS 5D Mark II」の後継機、
「EOS 5D Mark Ⅲ」なのですが、
発売は夏ごろみたいです。
ということは・・・冬のボーナスあたりが買い時ですかね。

松川べりの桜並木の写真です。

 どこにピントを当てればいいねん!
 と言いたくなりますよね。


 余りに風が強かったので、
 風の影響を受けないところを探したら、
 この写真になったのです。


 奥に写る滝廉太郎二世号に、
 桜吹雪が舞い降りています。


 一度、アレに乗ってみたいなぁ。


 この写真がベストショットかな?


まだまだ続きます。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄04⁄16 18:00 カテゴリー:風景 comment(2)
▲pagetop








松川べりの桜③


松川べり周辺には、
思ったよりもたくさんの花見客がいたので、
ちょっとビックリしたkenkobです、こんばんは。

松川べりの桜並木の写真です。

 青サギさんを発見!


 驚かせたわけではありませんが、
 飛んでいってしまいました。


 いっちゃった・・・


 代わりにカモちゃんズです。


 ・・・夫婦のカモちゃんですかね?


まだまだ続きます。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2011⁄04⁄15 18:00 カテゴリー:風景 comment(6)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder