プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








すみよっさんのニャン様 Ⅱ


なにわ王国のたこ焼きに負けないような、
美味しいたこ焼きを焼いてみたいkenkobです、こんばんは。

二週間に一度くらいはたこ焼きの日なんですが、
さすがに、なにわ王国のたこ焼きとは程遠いものです。

すみよっさんのニャン様第二弾です。

 おばさんから煮干をもらって、がっついているところをパチリ。


 コチラの様子を伺っていますね。

 
 一番堂々としていた、ボス猫っぽいやつです。


 見てください、この貫禄のある後姿。
 時々後ろを振り返り、私を警戒していましたね。


 貫禄のある後姿とは違い、
 顔つきは愛嬌のあるドロボーニャン様です。


 このニャン様、結構ハンサムニャンでしょ?


 このニャン様とは、会話を交わしたんですよ。
 私が、「結構かっこいいな、お前。」というと、
 ニャアニャア言っていました。
 そのときのニャン語を日本語に翻訳すると以下のとおりです。
 『おっさん、褒めてくれてありがとな!
 でもな、おっさん。エサはくれへんの?
 写真撮ってるから、ポーズを決めてんのに、
 エサもよこさんとは、どないやねん?
 人間の社会なら肖像権の侵害として訴えられるところやぞ!
 せやけど、おっさん。このへんのもんちゃうな?
 しゃーないな、今回は許したるさかい、次はえさもってこいや!』

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄10⁄04 17:53 カテゴリー:娯楽施設 comment(2)
▲pagetop








すみよっさんのニャン様 Ⅰ


秋刀魚をレンジでチンしたので、
レンジが秋刀魚臭くなったkenkobです、こんばんは。

生魚を焼くのは面倒だからねぇ。
臭いのは我慢しましょ。

 すみよっさんの猫様発見!


  このニャン様は、尻尾が見事に曲がっていますねぇ。

 
  このニャン様は、子供ですね。


 目に何らかの病気を抱えているニャン様のようです。


 小さくても野性味溢れるニャン様でした。


 このニャン様は、とても警戒心が強いやつでした。


 警戒心が強いから、この程度の写真しか撮らせてもらえませんでした。

 



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄10⁄03 17:54 カテゴリー:娯楽施設 comment(4)
▲pagetop








すみよっさん


『スピードライト 580EX II』を購入してバウンス撮影をすると、
思った以上にキレイな写真が撮れたので、
13万円もするレンズは我慢しようかな?と考えている、
大人になったkenkobです、こんばんは。

その程度の我慢で大人になったとはいえないって?
うーん、私としては十分なんですけど。

 すみよっさんです。


 この橋を渡らないといけないなんて・・・


  都会の喧騒とは程遠い、のんびりとした時間が流れています。


 住吉大社の鳥居をくぐって、とり憑いている悪霊を払いましょう!
 えぇ、kenkobには、タチの悪い悪霊がとり憑いているので、
 なんとかしてもらいたいのです。


 石の玉垣のなかにある小石を拾ってきました。
 「五・大・力」と書かれた小石を拾い、
 300円の袋に入れてお守りにするのです。
 私は3つ分のお守りを入手しましたよ。


 「おもかる石」です。
 三つの丸い石が、神石です。
 その神石を持ちあげてみて、軽々と上がれば、
 「叶いそうな願い」で、重ければその逆だそうです。
  石だから重くてとーぜんでは?
 なんて思いながら、三つとも持ち上げてみました。
 これ、すべての願いが駄目ってことですかね?


 風よ、とまれ!と思ったのですが、
 そんなうまい具合にいくわけもなく・・・


すみよっさんには、ニャン様がたくさんいました。
次は野生のニャン様登場です。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄10⁄02 18:08 カテゴリー:娯楽施設 comment(4)
▲pagetop








甲子園球場


自動販売機に200円を入れて150円の商品を購入し、
そのおつりとして10円玉が5枚出てきた日は、
何だか駄目そうな気がするkenkobです、こんばんは。

9月28日は、聖地、
甲子園球場へ行ってきましたよ。
リニューアルされてから初めてだったので、
外観や内部の綺麗さに驚きました。
これで試合に勝っていたら・・・

 9月28日の甲子園球場です。


 試合開始前、
 マートンとトラッキーがストレッチしてましたよ。


 何だかどんよりとした雰囲気が・・・


 始球式 山瀬まみさん?


 こいつ、勝利の女神では無かったですね。


 この瞬間だけは、負けていても楽しいです。


オレンジ色のヤツらの声援が、
ものすごくウザかったです。



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2010⁄09⁄30 23:50 カテゴリー:娯楽施設 comment(6)
▲pagetop








高岡古城公園の動物


高岡古城公園の桜の後は、
公園内にある動物さんたち大集合です。

 ペンギンさん!


 テクテク歩くペンギンさんです。


 キンケイという綺麗な鳥さんです。


 喋っていた鳥さんです。


 ピンク色のヤツもいます。


 ピンク鳥集団です。


 コレは白い鳥・・・




じゃあまた、kenkobより







2009⁄04⁄17 18:00 カテゴリー:娯楽施設 comment(2)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
