プロフィール

kenkob

Author:kenkob
スコのエルと
マンチカンのミニョン。
猫写真のブログです。

アメショーのケンゾーは、
2012.10.11に亡くなりました。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


FC2カウンター


▲pagetop

居酒屋 だい人


金曜日の夜に熱が出て、
土曜日から月曜日まで死んでいたkenkobです、こんばんは。
 
かなり治まりましたが、まだ喉が痛いんですよ。

*+*+  「居酒屋 だい人」  *+*+
 奥にあるのは、「甘海老のおフランス」。手前は・・・


 フグの白子


 のど黒酒蒸し


場所:富山県富山市新富町2-5-1 はまのやビル 1F
感想:店舗は2階もあるので、それなりの大きさです。私たちは二階席に上がりましたが、こぎれいな感じのお店でしたね。雰囲気は悪くありません。なんといっても「賑わっていた」という印象が強いです。ま、美味しかったので、当然かもしれません。味は全体的に薄目です。素材が新鮮なため、その素材の味を活かすために、味付けが邪魔をしていないのです。あっという間に皿が空になっちゃうので、次に来る品物が遅いなぁ~と、言いたくなるくらいです。いや、注文しても出てくるのが遅いというのが、唯一の欠点かな?また行きたくなるお店でした。
味付け:素材の味をうまく引き出していますね
費用:一人4000円~5000円
評価:★★★★★



ようやく宿題が片付いた・・・

じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
-------------------------------------------------------






2013⁄06⁄10 20:27 カテゴリー:美味しいもの  comment(4)
▲pagetop








富山メルヘン


ケンゾーさん、徐々に弱ってきていますが、
何とか生きております。
顔や手足がむくみだしたので、
「肝臓にある腫瘍とは関係ないのか?」
と思って調べましたが、
肝臓に炎症や腫瘍のある時にも起きる症状でした。
もしかして病状が違っているのでは?
と淡い期待を抱いてしまったkenkobです、こんばんは。

人間の老人介護に似ているような、
老描介護状態です。
あまり文句は言いませんけどね。

〔 関連ブログ記事 〕
::::: 「パティスリー ミレジム」 :::::
::::: 「リブラン」 :::::
::::: 「オーボン スーヴニール」 ::::: 
::::: 「トゥッティ フルッティ」 :::::
::::: 「パティスリーシュゥエト」 :::::
::::: 「菓子工房 こうげん」 :::::
::::: 「SWEET FACTORY」 :::::
::::: 「ニューモンブラン」 :::::
::::: 「パティスリー・ジラフ」 :::::
::::: 「パティスリー・クロト」 :::::
::::: 「洋菓子 サクライ」 :::::
::::: 「PATISSERIE MONICA」 :::::
::::: 「UKIPAPA(ウキパパ)」 :::::
::::: 「ル・パティシェジュン」 :::::
::::: 「アン・ファミーユ」 :::::
::::: 「ティン・カーベル」 :::::
::::: 「"和の心"ぷちロール」 :::::
::::: 「バニラバニラ」 :::::
::::: 「シャルロッテ」 :::::
::::: 「菓子工房グリュッケンベルグ」 :::::
::::: 「patisserie Le Coeur」 :::::
::::: 「パウンド・ハウス 堀川小泉本店」 :::::

*+*+  富山メルヘン  *+*+


魅惑のスイーツ置き場:富山県富山市北代4139-104
定休日:元日
ピンポイント目標:モンブランロールケーキ・ハーフサイズ 680円
          (写真は、1/3にカットしたものです。)    
目標対象物の体積:普通
対象物の中身:お店のある場所が住宅街のなか。店舗自体もこじんまりとした風情。何とも昔風な雰囲気いっぱいのお店です。当然のように味も懐かしい金色のモンブラン・ロールケーキ・・・渋皮を選択しなくてよかったと思いましたね。スポンジがそれほど甘くなくてシットリとしているので、食べやすかったです。これで生クリームがもっと美味しければ高得点になるのに!とちょっと残念な気分になりました。ま、わがままですかね。ちょうどこのケーキを購入した時、別のお客さんが「栗のタルト・パイ」を購入していました。これがめちゃくちゃ美味しそうでしたよ。次はあれを・・・
対象物の糖度:あっさり
攻撃難易度:★★★★



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2012⁄10⁄09 22:53 カテゴリー:美味しいもの  comment(9)
▲pagetop








パウンド・ハウス


仕事を終えて帰宅し、にゃんずに缶詰のエサを与え、
何となく観葉植物のほうを見ると、枝が折れてる・・・
「なぜ、枝が折れてんだ?」とつぶやいた途端、
大好きな缶詰のエサをバクバク食べていたケンゾーが、
ダッシュで逃げ出したので、
事件発覚後、あっという間に犯人を特定できたkenkobです、こんばんは。

あまりの逃げっぷりに、
こちらがビックリするくらいでしたよ。

〔 関連ブログ記事 〕
::::: 「パティスリー ミレジム」 :::::
::::: 「リブラン」 :::::
::::: 「オーボン スーヴニール」 ::::: 
::::: 「トゥッティ フルッティ」 :::::
::::: 「パティスリーシュゥエト」 :::::
::::: 「菓子工房 こうげん」 :::::
::::: 「SWEET FACTORY」 :::::
::::: 「ニューモンブラン」 :::::
::::: 「パティスリー・ジラフ」 :::::
::::: 「パティスリー・クロト」 :::::
::::: 「洋菓子 サクライ」 :::::
::::: 「PATISSERIE MONICA」 :::::
::::: 「UKIPAPA(ウキパパ)」 :::::
::::: 「ル・パティシェジュン」 :::::
::::: 「アン・ファミーユ」 :::::
::::: 「ティン・カーベル」 :::::
::::: 「"和の心"ぷちロール」 :::::
::::: 「バニラバニラ」 :::::
::::: 「シャルロッテ」 :::::
::::: 「菓子工房グリュッケンベルグ」 :::::
::::: 「patisserie Le Coeur」 :::::

*+*+  パウンド・ハウス 堀川小泉本店  *+*+


魅惑のスイーツ置き場:富山県富山市堀川小泉町497-5
定休日:火曜日
ピンポイント目標:メロンショート 630円
目標対象物の体積:小さい
対象物の中身:写真で見たとおり、メロンの切れ端、生クリーム、スポンジケーキの三点でございます、以上!という感じで終らせたくなりました。これで630円だなんて…以前にも食べたことがあるのですが、もっと美味しかったはず。なぜ、こんなに○○なんだ?という感想しか出てきません。たぶん、メロンの熟成が足りず、糖度も低かったのだと思います。そう、生クリームもスポンジケーキも工夫なんてなく、メロンの美味しさ一本で勝負していたんでしょう。だから、ヘタレなメロンだと○○な感想しか抱かないのです。しかも630円!ヘタレなメロンの場合には、生クリームやスポンジを少し甘くするくらいの技術がないもんか?と文句を言っておきます。でもね、当たりの時もあるみたいですよ。保証はできませんけど。
対象物の糖度:あっさり
攻撃難易度:★★



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2012⁄09⁄10 21:55 カテゴリー:美味しいもの  comment(4)
▲pagetop








ラ・ファミーユ


久しぶりにミニ君を洗車したkenkobです、こんばんは。

ピカピカになっていますが、
所詮、青空駐車。
すぐに汚くなっちゃうんですよね。
車庫が欲い・・・

*+*+ フランス菓子工房 ラ・ファミーユ *+*+




購入したスイーツ:愛媛栗と和三盆のモンブラン
値段:3675円送料込
体積:ふつう(写真は1/4にカットしたものです。)
中身:またもやモンブランのお取り寄せです。値段が少々高いものですから、写真の1/4カット分だけで、919円ですか。高いですねぇ。でも、和三盆のほんのりした甘さが何とも美味しいモンブランです。ホームページに断面図が載っているので、ここではあえて触れません。このモンブラン、値段以外の問題点を挙げるとすれば、アーモンドが湿っちゃって、いまいちな点ですかね。というか、冷凍物のスイーツにアーモンドは不向きな代物でしょ?
このお店の他の物も食べてみたくなりますが、値段が・・・
糖度:あっさり
評価:★★★★



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2012⁄06⁄04 18:42 カテゴリー:美味しいもの  comment(0)
▲pagetop








patisserie Le Coeur


最近、休みの日になると、
昼食がスイーツになっているkenkobです、こんばんは。

昼食も食べて、3時のおやつにスイーツを食べちゃうと、
太っちゃうでしょ?

〔 関連ブログ記事 〕
::::: 「パティスリー ミレジム」 :::::
::::: 「リブラン」 :::::
::::: 「オーボン スーヴニール」 ::::: 
::::: 「トゥッティ フルッティ」 :::::
::::: 「パティスリーシュゥエト」 :::::
::::: 「菓子工房 こうげん」 :::::
::::: 「SWEET FACTORY」 :::::
::::: 「ニューモンブラン」 :::::
::::: 「パティスリー・ジラフ」 :::::
::::: 「パティスリー・クロト」 :::::
::::: 「洋菓子 サクライ」 :::::
::::: 「PATISSERIE MONICA」 :::::
::::: 「UKIPAPA(ウキパパ)」 :::::
::::: 「ル・パティシェジュン」 :::::
::::: 「アン・ファミーユ」 :::::
::::: 「ティン・カーベル」 :::::
::::: 「"和の心"ぷちロール」 :::::
::::: 「バニラバニラ」 :::::
::::: 「シャルロッテ」 :::::
::::: 「菓子工房グリュッケンベルグ」 :::::

*+*+  patisserie Le Coeur  *+*+



魅惑のスイーツ置き場:富山県射水市戸破895-2
定休日:月曜日
ピンポイント目標:モンブラン 500円(下の写真は、バリバリシュー 300円)
目標対象物の体積:ちょっと大きめ
対象物の中身:食べログの「こしのなかこく」スイーツ部門で、5位(2012年3月19日現在)になっているお店です。食べログの地図では、県道31号線から奥に入るように見えますが、県道沿いにあります。このお店へ日曜日の2時頃に行ったのですが、沢山の人がいて待たされました。凄い人気がありますね。ちょっとビックリです。さて、モンブランですけど、ナッツ類を含んだサクサクのメレンゲを台に使い、その上になぜかブルーベリーの果肉が乗っています。マロングラッセあたりが鎮座するところのはずなのに・・・という不思議な疑問をお持ちました。それらの上に、キャラメルムース、そしてマロンムースという構造でした。このモンブラン、味に栗っぽい感じは余りありません。まあ、不味くはないのですが・・・次に、バリバリシューですけど、食べにくいです。中にあるカスタードクリームは、あまりクセのない、万人受けしそうな味ですね。値段はどれも若干高めでしょうか。食べログの上位にいるということで期待しすぎたかもしれません。というか、1年ほど前は、こんなに上位だったかな?という、○○な疑問を持ってしまったお店でした。
対象物の糖度:甘め
攻撃難易度:★★★



じゃあまた、kenkobより

-------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ  
-------------------------------------------------------





2012⁄03⁄19 18:00 カテゴリー:美味しいもの  comment(2)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 「こしのなかこく」広報室. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder